ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

寝付きをよくするアイスノンの使い方

f:id:kus110:20220822162822j:image

 

東京はすっかり秋めいてきました

最高気温が30℃に届かない日が増え

熱帯夜(25℃以上)も解消されつつあります

 

そんな季節ですが夜に練習すると身体が火照って寝付きが悪いです

そこで最近試しているアイテムがアイスノンです

使い方にコツがありまして耳から上の頭を冷やすと良いそうです

身体の火照りは脳の中心部の温度が高いことが原因だそうで

耳から上の頭部を冷やすと効果的に熱が下るんです

 

マンションは小田急沿線なので終電まで騒音が続きますが

明らかに深い眠りが増え眠りのリズムがよくなりました


f:id:kus110:20220822162819j:image

 

これまでならアラームなしでも目が覚めていましたが

アイスノンを使うようになってから途中覚醒も早朝の目覚めもありません

耳から上ってポイントだけです

眠りが浅い方はぜひお試しあれ

 

昨日のworkout

スイム2.3km

ラン3km

 

オフの予定だったけど夏季休暇で出かけるからリスケ

f:id:kus110:20220822200818j:image

 

泳いでみたけど息上がりまくり

疲労が溜まってるから当然の反応ね

レーンも混雑してて魚雷さん2人にシケインさん(遅くて邪魔なのに避けない止まらない)1人

予定のメニューなんてこなせませんから前が空いてたらペース上げて泳いで

単位距離はバラバラにしました

f:id:kus110:20220822201253j:image

これはこれで良い練習になりました