ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Race Pace intervals 116km + Quick Brick 4kmと機材チェック

f:id:kus110:20220917204958j:image

 

本日のメニューはレースペース20分+Zone3を8分+リカバリー12分を3セット

先週は水元公園とみさと風ひろばをシャトルしましたが

本日は野田橋まで行ってシャトルをしてみました

東京から離れるほど人が少なくなるので走りやすかったです

もう少しCR沿いの草刈ってくれたら嬉しいんですけどね

 

チームキットは肘近くまで袖があるのでアームカバーなしで乗ってみました

下腕が灼けてもダメージ軽そうです

とはいえKonaの日差しは江戸川の比ではないので現地にはアームカバーも持ち込みます


f:id:kus110:20220917204956j:image

 

またエラー値です

でも今回は私の身体が原因だと思います

わがままボディに振り回されています

 

帰宅してから木陰でブリックラン20分


f:id:kus110:20220917205002p:image

 

もうひとつの機材チェックがフロントハイドレーション

プロファイルデザイン エアロHCシステムは逆挿しにすると

サイコンが目の前に設置できます

星さんのポスト見て自分も真似てみました

 

f:id:kus110:20220917205009j:image

ケージには脱落防止のアームがついています

十分ホールドされているから外していたら(写真)

段差でボトルを落としちゃいました

やはりアームは取り付けます

 

それからストローのチューブがクセモノ

硬くて曲がらないから目の前がすごく邪魔なんです

エアロバーがハイハンズだからボトルが傾いてステム側に水が寄ってしまいます

 

 

 

さっそく東急ハンズでチューブ探し


f:id:kus110:20220917204952j:image

外径12ミリのチューブが2種類あってオリジナルは内径9mm

内径10mmにするとチューブが薄くなる分やわらかいです

10㎝単位で買えるので38円で改造できました


f:id:kus110:20220917205012j:image

これなら奥にたまった水も吸い込めます

 

この後はalphaにバイクを持ち込んでTakuさんにレース前点検をおねがい

ついでにバーテープを交換してもらうことにしました

自分でやっても良いのですがTakuさんの巻いたテープは握りやすくて解けないので

お願いしちゃいました

 

昨日のworkout

バイク117km

ラン8km

 

TakuさんがすすめてくれたRespoのオイルが気になっています

今回塗ってもらうんですが違いが分かるかな

 

 

1回で500kmくらい走れるそうです

誰か使ったことある?