ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Kona2022 day 1 バイク届かず

f:id:kus110:20221003180635j:image

Konaに沈む夕日を見ながら途方に暮れました


f:id:kus110:20221003180650j:image

 

定刻より遅れましたが16時前にホノルル経由でKona到着

ここからがトラブルの始まり

 

バイクが出てきません

到着客の混雑を心配して送迎サービスを呼んでいたので

やむなく荷物受取窓口に電話番号とメールアドレスを伝えて

着荷連絡を待っていたのですが待てど暮らせど連絡なし

 

痺れを切らし18時(2時間経過)Kona空港のハワイアン航空カウンターに連絡したら貨物部門では分からないとのこと

ハワイアン航空カスタマーサービスは繋がらず

Googleマップやホームページでもハワイアン航空のKona事務所の電話番号分からず

さらに1時間経過

最後の手段でJALのハワイコールセンターに電話するも時間外

日本のコールセンターは待ち呼保留で30分の放置プレー

万策尽きました

 

明日以降到着組への申し送りと

支援をお願いするために顛末を

Facebook のKonaグループに叫ぶように書き込みしたら

救世主が現れて空港まで乗せていって下さいました

 

まさに地獄に仏

神様、仏様、KJWRさま、Uzkさまです

 

22時に空港につくとまだスタッフは居ました

どうやら終夜対応のようです

荷物番号を照会しましたがまだ荷物は届いておらず

 

もし空港で待っていたと思うとゾッとします

また無責任に届いたバイクが野ざらしにして盗難を懸念していましたが

そこも大丈夫で一安心

 

私の電話番号にミスがないことを再確認

さらに明日の連絡用にKona空港の窓口電話番号も確認

 

他にもたくさんのアドバイスや情報をいただき

めちゃくちゃ勇気づけられて安心できました

みなさんに感謝感謝のマハロです

 

f:id:kus110:20221003180642j:image

 

いろいろありすぎの初日でした


f:id:kus110:20221003185633j:image

ホノルル空港で早速ハワイの洗礼

空港内のなんの変哲もないセルフのコンビニ


f:id:kus110:20221003180646j:image

サンドイッチ3個2000円


f:id:kus110:20221003180654j:image

ミネラルウォーター1リットル840円です

 

Kona移動してドラッグストアSafeway

物価チェック


f:id:kus110:20221003180626j:image

ビールは安いですが
f:id:kus110:20221003180631j:image

食材は総じて高い

f:id:kus110:20221003185909j:image

紙袋2つと卵その他ふくめて13500円

高いですが外食よりはるかにマシです


f:id:kus110:20221003180639j:image

昨夜の機内食から3食ぶりにまともなご飯を食べました

きょんちゃんが全品作ってくれました

感謝

 

昨日のworkout

買い出しウォーキング3km

 

運動どころの状況ではありませんでした(泣)

明日はバイクか届くてしようか…