ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)ソーダストリーム

f:id:kus110:20221031154327j:image

 

家では毎日炭酸水を飲んでいます

おかげで家でアルコールを欲することはなくなりました

 

炭酸水は1リットル100円

安価ではありますがペットボトルを廃棄せねばならず

環境負荷を考えると改善の余地があります

 

知人からもらったこれ

冷やしておいた水道水をつかって2秒で500ccの炭酸水が出来上がります

炭酸の強弱もつけられるし微炭酸なら長く使えそうです

 

 

課題はCO2ボンベ

通販ではまとめて購入しないと送料がかかります

たまたま近くの酒屋でボンベの取り扱いがありここはクリアしたんだけど

廃ボンベは公共のゴミ回収では未対応のため

ソーダストリームに回収依頼が必要です(費用不明)

 

だいたい1リットルで50円くらいのコストだと思うので

ご興味ある方はぜひ

 

 

 

 

 

昨日のworkout

スイム2.2km

ラン7km

 

二度寝して9時ごろゴソゴソと始動

公園を軽く走ってシューズとサングラスの使い心地をチェック

お昼ご飯を食べてからプールへ

先日きょんちゃんから「篠さんよりも伸びが少ない」と教えてもらったので

滑る時間を長くするように意識して泳ぐ

途中から私よりも僅かに速いオジサンが同じレーンに入ってきたので

ペースアップ

腕だけで泳いでいることに気づいて背中の筋肉を動員して回してやる

何回も詰められて先を譲ったけど背中の使い方を思い出せて収穫あり

滑空時間の伸ばし方は分からずじまい