ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(不整脈) 入院 day 3 入院概算は22万円

f:id:kus110:20230106125320j:image

 

術後の止血は6時間なんだけどそれは23時

万一の際にスタッフが居ないから止血パッドは翌朝まで装着

 

午前中の手術ならパッドを外せるかもしれないけど

主治医は診察もあるから無理だよね

 

そんな事情で歩行訓練も翌朝に延期

ずっと横になっていて起き上がると立ちくらみして危ないから初回だけ看護師同伴なのだとか

 

夜中に看護師さんに尿瓶して貰ったんだけど

翌朝は普通に歩けるから自分でトイレ

顔の周りに手術用テープ跡がへばりついていたので

顔を洗っていたら看護師さんに見つかってしまい

やんわり注意されました


f:id:kus110:20230106125316j:image

 

朝ごはんはこんなメニューですが

上体を起こして料理を見ながら食べるって幸せです♪

術後の出血があったので経過観察延長

午前中は行動範囲が病棟フロアに制限されました

 

 

退院が遅れたら嫌だなーと思っていましたが

心電図とレントゲンに異常なく出血もないので

予定通り1月7日退院となりました

 

退院日が決まれば医療保険の手続きを早速開始

退院が嬉しくて病院1階の医療文書窓口にそのまま乗り込んだんですが

病棟と違ってそこは冬の待合室

 

みなさんダウンコートを着る室温に

一人だけロングT

失敗しました

 

帰り道にナチュラルローソンに立ち寄って

プチ祝い


f:id:kus110:20230106125325j:image

なぜか無性に食べたくなった特製肉まん


f:id:kus110:20230106125329j:image

お昼は都合よくラーメンで


f:id:kus110:20230106125331j:image

デザートはワッフル

もう食欲が止まりません

よく耐えたぞ俺

f:id:kus110:20230106161024j:image

 

手術費は150万円くらいですが

健康保険と高額医療費控除で22万円くらいに収まりました(差額ベッド代 ¥6600 x3泊込)

医療保険で5万円賄うので17万円ですね

ありがたやー

 

昨日のworkout

ウォーキング2km

 

医療文書窓口を看護師さんに訊ねたら

『退院の件、聞かれましたか?それでも今日は運動控えて下さいね❤️』と

やんわり牽制されました

 

素性がどこでバレたんでしょうか?

運動禁止を釘刺される不良患者って選手あるあるですよね

大人しくしてたんですが夕方までお通じなし

こりゃいかんと回診の担当医を捕まえてウォーキングしたいって申し出たら

『傷口塞がってるから良いですよ』と苦笑いされました

 

退院にホッとしたのも束の間

f:id:kus110:20230106140614j:image

週末は山手線外回りが終日運休

諸々予定が狂うので困るなー