ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)腹筋をバキバキに鍛えてくれるナリシン

f:id:kus110:20230125195629j:image

 

忘年会ランでアッコさんに教えてもらったトレーニン

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

台車(ナリシン)をつかって

- 膝をついてナリシンに手をついて前に伸びる(写真②)

- 腕立て伏せの姿勢で足をナリシンに乗せ円を描くように回す(写真③)

TABATA式で20秒 x6本(レスト10秒)

 

 



これだけで腹筋がバキバキの筋肉痛になると聞いて興味を持ちました

ナリシンにも様々なタイプがあり最初はお試しで一番安いものを選びました

 

 

これらの運動ができない訳じゃないけど

コロの動きが悪く音鳴りも気になります

穴が空いていないので足で回す動きがやりにくいです

安物買いの銭失いですわ

 

本来は灯油タンクや缶ビールケースを載せて使うものです

ご入用の方がいらっしゃれば差し上げます

 

 

ちょっと足せば専用品があったので買い換えました

②の動きは大差ありませんが③は動かしやすいです

この値段なら十分な性能でしょう

 

 

この運動ってTRX と同じかな?

ロープ吊るさなくても良いので場所を選ばないってのもメリットです

 

今夜は激寒

おうちトレーニングするにはぴったり

追い込みが足りず1セットだけじゃ腹筋が筋肉痛にもなりそうにないので

ケトルベル振っときました

 

 

昨日のworkout

ラン6km

筋トレ

 

11月初旬に注文したiPhone 14 pro

いつまで経っても届かないから確認したら

買い物かごに入ったままでした

 

f:id:kus110:20230125205009j:image

 

全部手続き終わってpaidyも口座開いて全部終わっているのに

なんで最後の最後で忘れたか自分でも謎すぎます

今ならすぐにSIMフリーの14proを入手可能ですが

$=¥130を切って落ち着いてきたしiPhone値上げもなさそうです

これならiPhone15proを待っても良さそうです