ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

どこまで履けるか?DSトレーナー23

先日Noosa13を履きつぶしたばかりですが

うちには9足もランニングシューズがあります

(ランナーあるあるですよね)

 

Noosaと同じくロング走に使える練習シューズとして

DSトレーナー23を後任に据えました

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

スニーカー通勤用に買ったまっくろけ仕様のシューズです

 

f:id:kus110:20230209174933j:image

 

もう4年以上履いていますが歩くだけ(たまにラン)では

ソールが擦り切れません

 

f:id:kus110:20230209174945j:image

 

さすがにミッドソールはカチカチで20km以上走ると痛そうです

 

f:id:kus110:20230209174956j:image

 

DSトレーナーはたくさんの派生モデルを生み出し

専用品が開発されるまではウルトラマラソン用として人気がありました

トライアスロン用のNoosaも12まではDSトレーナーがベースになっていました

最近のアシックスは商品展開が増えすぎて

DSトレーナーは26が最後になっちゃったのかな

 

 

昨日のworkout

バイク21km

ラン7km

 

 

未出走だったTDZ#8

完走すればよいのでスタートダッシュはせずに後ろからユルユルと走って

要所要所で気張って最後は集団スプリント

番手は逃しましたが全ステージ完走しました

 

f:id:kus110:20230209203816j:image