ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(小ネタ)サブスクリプションを無料期間に解約し忘れた時の対応方法

f:id:kus110:20230214174542j:image

 

いつもよりカード請求額が高かったんで

明細を調べてみたらLINKEDINのプレミアム会員フィーでした

シンガポールの利用となっていたので不正利用を疑いましたが

利用先は身に覚えがあるのでホッとしました

 

f:id:kus110:20230214174719j:image

 

1ヶ月の無料お試し期間で解約し忘れて

1月14日に請求されていました

 


f:id:kus110:20230214174235j:image

 

払い戻しを確認したら請求日から7日間だけ

これは過ぎてしまっています

払い戻しをリクエストしたのですがプロセスには問題がみつからないと却下されました

 


f:id:kus110:20230214174238j:image

 

返金ポリシーをみても私は該当しません

これでは全額支払いしなければいけないのか困りました

Spotifyなどサブスクが多く利用されるようになって同様のトラブルが尽きません

そんな時は問い合せ窓口から

正直に「カード請求明細を見て気がついた」ことをお詫びするに限ります

 

 

 


f:id:kus110:20230214174232j:image

 

こちらの落ち度なのでしっかり謝罪して

事情を説明します

(手術と入院でバタバタしていて契約1週間前のアラートメールに気づかなかった)

 


f:id:kus110:20230214174227j:image
f:id:kus110:20230214174229j:image

 

1日で先様から連絡があり無事解決しました

同様のことがあればカード請求明細で気づいてからでもよいので

上記のような解決をオススメします

 

f:id:kus110:20230214174241j:image

 

昨日のworkout

スイム2.6km

ラン7km

 

f:id:kus110:20230214215942j:image

 

バレンタインデーなんて無関係でプールへチェックイン

2コース往復コースしかないのでウォーミングアップしてから

25m x10本(レスト10秒)に挑戦

1本目こそ20秒でしたが回復が間に合わず後は全て21~23秒

小学生にも劣るスピードです

5分の休憩タイムで退水を挟んで次は100m x10

ここでも1本目こそ1分34秒でしたが後は42~44秒でした

 

残りは1分50秒/100mペースに落として

でんでん太鼓の動きで最後までプッシュを押し切る練習して時間切れでした

距離は伸ばせませんでしたが苦手なスピード練習とスタミナ練習を掛け合わせています

 

今年は過去3年でお菓子を一番もらえました

チョコレートにクッキーにハッピーターン

まるでハロウィン🎃

出勤日と重なったこともありますが

なんだかんだ言ってもプレゼントは嬉しいのです えへへ


f:id:kus110:20230214215939j:image