ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(東京マラソンExpo)Sauconyブースで履きまくり KINVARA14がオススメ

 

いつもABCマートで投げ売りされている印象のSauconyですが

製品のクオリティが高くて気に入っています

都内では自由が丘を除いてほぼ現品を見る機会はないので

東京マラソンExpoをとても楽しみにしていました

 

Endorphin Speed 3

Triumph 20

Kivara 14

の3足に足入れしてみました

実際走らないと本当のところは分かり線が印象だけまとめると

 

Endorphin Speed 3は初代よりソールが厚くなりましたが

ナイロンプレートのマイルドな反発と少し屈曲する感じはそのままで正常進化

外見ほどの驚きはありません

 

Triumph 20はソールが横に張り出して下駄を想起

シュータンは分厚くてファンラン用

厚底のデザインといいHokaそっくりさんでした

 

Kinvara 14は初代がトライアスロンのレースモデルとしてデビューしましたが

現在はデイリートレーナーとしての位置づけです

先代のKinvara13よりも3mmソールが厚くなり中底シューズに変身

足を入れた時のホールド感は他社を含めてNo.1の出来で

Sauconyの中で一番欲しいシューズでした

 

 

アウトソールの耐摩耗性は低いと仰っていましたが

この履き心地や軽量さはバランスが取れていて好印象です

 


www.youtube.com

 

なお2023年8月には上位モデルのKinvara Proがローンチされます

フロント34mmヒール42mmの極厚底でカーボンプレート入り

257gあるのでレースよりもトレーニングやファンラン用で

asics Super Blastと競合するようなシューズです

 

www.roadtrailrun.com

 

昨日のworkout

スイム3.1km

ラン9km

 

 

f:id:kus110:20230307213641j:image

渋谷スポセンのスケジュールがあわなくて上原中学校温水プールへ行ってきました

2018年8月に行った時は東京名物2コースぐるぐるで良い印象はなかったんですが

現在は速いコースが2レーンもあってアスリートフレンドリーな設定でビックリ

水深も1.2mあってスポセンより泳ぎやすいです

 

スポセンのプリペイドカード(渋谷区共通)も使えるので

スケジュールにあわせて選べば良いんだけど上原中学校の方が条件良さそう

いつも通り100m x20, 25m x10をやりましたが

前が詰まってきたら譲ってくれるのでノンストレスでした

リピ決定です