ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(伊勢ぶらぶら)はじめてのお伊勢参り

f:id:kus110:20230319221231j:image

 

ご縁いただき初めてのお伊勢参り

夫婦岩二見興玉神社からはじまり

清めの御塩を作る御塩殿神社

おみちびきの猿田彦神社

伊勢神宮外宮へ正規ルートでお詣り

 

月夜見宮を詣でてから松坂牛と地酒を買って

民泊でプチ宴会

 

f:id:kus110:20230319222009j:image

イオンでは思ったような食材と酒に出会わず

Google検索

出たとこ勝負で美味い地酒に巡り合いました

すべてフルーティな白ワイン系の日本酒ですが

宮乃雪が一番デザートワインに近く

式sweet 煉果はオールラウンダー

あずきバー井村屋プロデュースの福和蔵純米吟醸は松坂牛のすき焼きやさつま揚げにも負けないコシの強さが特徴でした

 

f:id:kus110:20230319222019j:image

Airbnb で宿代浮かせて100g1100円の松坂牛ももスライスにしましたが

スライスが大判すぎて1枚でお腹いっぱい

 

ふたりで4スライス+ハマチ刺身やおかずだと食べすぎでした

 

神社詣りよりも家族で過ごす時間が愛おしく思える今日この頃

f:id:kus110:20230320061101j:image

家族旅行なんてこれから何回行けるか分かりませんから

先延ばしにせず思い立ったら全て行くようにします

 

昨日のworkout

ノートレ