ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

満開のさくらとマスク卒業と

f:id:kus110:20230324212522j:image

代々木公園の桜は満開を迎えました

ところどころに場所取りのブルーシートが広がります


f:id:kus110:20230324212518j:image

場所によっては散り始めているところもあるので

今年は咲くのも散るのも早そうです


スギ花粉の飛散が少ないってことなのでマスクを外して通勤

1か月ぶりのマスク無しは気持ちいいです

オフィスでは半分がマスク無し

会話も会議も相手の顔が見えるって良いです


会社帰りにスーパーで買い物

ここではマスクをつけた方が圧倒的多数でしたが

臆することなく用事を済ませました


例年のことですが桜の季節になると

海外からのゲストが増えます

コロナ明けということもあってセルリアンが予約できず

アパホテルになったようです

なんだか気の毒な気もしますが海外出張や旅行が元に戻ってきた証拠です

よきよき


海外からのゲストはとっくの昔にマスクを外していますから

たくさん来てくれるとマスク卒業を後押ししてくれるかもしれませんね

それほどまでに日本は大多数が好きですから


昨日のworkout

ラン6km