ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

チェーンの育て方を変えてみた

f:id:kus110:20230404150234j:image

 

Konaの前に交換したチェーン

6ヶ月経って異音が出始めたので換装しました

 

これまでは塗布されているグリスを拭き取ってルブを挿れてから使っていましたが

イメーナで走るAtaruちゃんから

「小さなバリを絡め取ってからグリスを除いた方がよい」と

アドバイスもらったのでやってみました

 

ZWIFTで28km走ったんでバリは取り除かれていることでしょう

超音波洗浄を使ってコマの隠れた汚れも落としてからルブしました

 

 

昨日のworkout

スイム3km

ラン9km


f:id:kus110:20230404150238j:image

4月に入ったばかりですが暑いので半袖です

夏はどうなることやら

 

f:id:kus110:20230404215543j:image

 

夜はスイム

100m x20は頭打ちで1’41" ~ 47"/100m

25m x10は20”を一度もきれない状況

なにか見落としているような気がするので

もう一度キヨミンのレッスン動画を見直します

 

細いフォームを意識したけど見様見真似でできるようなシロモノじゃないですね

 

 

f:id:kus110:20230404215546j:image

 

心臓は手術以降は絶好調の高回転型に変わりました

主観的苦しさは術前と同じですが最大心拍数は30拍近く上がっています