ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

東京都庁でパスポート更新するなら駐輪場と証明写真

東京都庁駐輪場

 

パスポートの更新で都庁にやってきたんですが

駐車場さがしで迷ってしまいました

 

2017年に免許更新でお邪魔した際の記憶をたどりましたが

どうしても見つけられずGoogle先生のお世話になりました

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

f:id:kus110:20230407144153j:image

入り口はこんな感じ

手前がバイク用の駐輪場です
f:id:kus110:20230407144156j:image
f:id:kus110:20230407144203j:image

(自分のために)地図を貼り付けておきます

 

 

■パスポート用証明写真


f:id:kus110:20230407144143j:image

 

履歴書サイズ(3x4cm)だと受付けてもらえませんでした

 

パスポートセンターのお向かいで証明写真は撮ってくれますが

カメラマン撮影のため@1800円と結構なお値段です

徒歩1分でセルフ証明写真があるのでお金をセーブしたい方はこちらへどうぞ

 

都庁パスポートセンターから大江戸線都庁前駅に向かって階段を下ります


f:id:kus110:20230407144150j:image

 

改札階に降りたら右の柱に証明写真とロッカーの案内板があります

小さいので見つけにくいです


f:id:kus110:20230407144146j:image

 

右手に2台のセルフ証明写真があるのでご利用ください(@800円)


f:id:kus110:20230407144200j:image