ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

久しぶりに江戸川峠 150km

どフラットの江戸川CRですが風が吹くと一変します

本日は北西6mの風で往路はアゲインスト

踏んでも踏んでも進みません

 

誰が呼んだか江戸川峠

往路で心折れて運河のたい焼きカフェで一服(まだ11時です)

 

 

季節限定の”抹茶香る白玉たい焼き”をいただきました

 

抹茶生地に中身が餡子と白玉です

 

f:id:kus110:20230409213823j:image

 

秒でリスタートして関宿城を目指します

 

利根運河から利根川CRに入ってここからの20kmが長いのなんの

 

 

失敗したな~折り返そうかな~と何度おもったことか

 

f:id:kus110:20230409213916j:image

 

関宿城から市川橋まではずっとフォロー

アホみたいに飛ばして帰ってきました

 

さてさて本日のチェックポイントは新しいポジション

f:id:kus110:20230409213930j:image

 

バーを4cmとアームレストを2cm前に出しましたが大した変化なし

これまでコンパクトに腕を畳んでいましたが前に伸刃した方が呼吸が楽でした

ポジションが細くなったかどうかは不明です

 

実走すると屋内トレーニングでは気づかない不具合をみつけます

今回はBBの音鳴りとR側の調整不良です

CerveloはプレスフィットタイプのBB Right

それをネジ切式に変換するNinja BBを使っています

緩んでいるだけかもしれませんがプレスフィットではよくあるトラブルなので

解消しなくても諦めます

 

R側の変速は特定のギアがカチャカチャと噛み合っていません

チェーンは先週変えたばかりだし

Takuさんところに持ち込んで診てもらうことにしました

ついでにハブのグリスアップも依頼

たぶんシールドベアリングだからグリスアップできないと思うけど

ベアリングの型番を調べてもらって今シーズンオフには

シールドベアリングの換装をできるように備えておきます

 

昨日のworkout

バイク151km

ラン2km