ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

日本はまだマスク社会なのね (溜池山王グルメ)頤和園 いわえん

久しぶりに電車に乗ったんだけどみんなマスクしていてビックリ

うちのオフィスでは誰もマスクしていないし

花粉シーズンも終わり普段は徒歩通勤なのでノーマスク

 

自分の方が変なのか錯覚してしまう状況でした

他人と比べる必要ないのに周りと同化しようとするなんて自分で笑っちゃいます

黙っていればマスクしてもしなくても感染リスクは同じだし

新幹線では誰もマスクしていないのにね

 

一方で週末に参加した薬師寺東京別院のワークショップと

サイクルモードはマスク着用でした

イベント主催者からすると屋内では用心するんでしょうね

正に「なにかあったらどうするんだ病」です

日本人の判断力の無さが嫌いです

 

さて向かった先はグルメ隊長ツカさんのおすすめ中華

久しぶりにみんなで集まりました

 

f:id:kus110:20230418070158j:image

 

総理官邸の近くで時節柄いつもより物々しい警備を潜り抜け

高級な雰囲気が漂う外観がどーんと現れました


f:id:kus110:20230418070154j:image

 

最初の一杯はFさんを偲んで献杯

我々もいつトラブルに見舞われるかわかりませんから

お互い無理しないようにしようとか思い出話をしつつ

紹興酒をいっぱい飲んでて写真を撮り忘れました

 

goo.gl

 

昨日のworkout

スイム3km

ラン10km

 

f:id:kus110:20230418225143j:image

泳ぎ始めたらGarminが距離測定できていないことに気づいて時計をリセット

もう一度泳いだけれど計測できなかったので再起動

これで直りました