ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

祝1本松葉杖 リハビリ順調

f:id:kus110:20230508212048j:image

 

大雨の予報だったので次女を阪大病院へ送迎しました

膝半月板の手術から1か月(退院から2週間)

膝は125°まで曲がるようになって屋外では松葉杖1本

家では松葉杖なしで生活できるまで回復しました

 

それもこれも大阪で膝を診てもらうなら阪大病院!

強力にプッシュしてくれたDr.K次さんのおかげです

 

高校2年生で受傷して以来10人以上の医師の診察を受けて

2019年にMRIを撮っても5人の医師が異常が発見できずにいましたが

同じMRI画像を診て6人目で「なんかココが怪しい」って先生に出会えました

 

関節鏡で診たら半月板がぱっくり2~3cm割れてて13針縫う傷だったんですが

ゴッドハンドにしか見えないものがあるんでしょうね

何はともあれ後1か月リハビリ頑張って社会復帰できそうです

 

今回もチーム我が家が大活躍で

長女は手術と退院の際に2回計10日間も帰ってきてくれたし

連れ合いは朝晩の犬の散歩や通院の付き添い

長男は入院中の着替えと洗濯物の運搬

私は…なにも出来なかったのでGW中だけ犬の散歩など出来ることを精一杯お手伝い

 

リハビリ頑張っているご褒美にひょうたん寿司へ行ったら休業日

(公式HPやGoogleマップに営業情報アップしないのマジでやめてほしい)

一豊で仕切り直して美味しいランチにありつきました


f:id:kus110:20230508212052j:image

goo.gl

本日の教訓:医者選びで治療の成否は90%決まる

 

昨日のworkout

バイク40km

ラン4km

f:id:kus110:20230508220828j:image

6日間お正月のような毎日を過ごしておりましたので

+2.9㎏増量して帰ってきました

毎度のことながら6日間で‐2.9㎏戻します