ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

シーズン最初のFTP テスト 240w

 

Endurance Nationシーズン初日はFTP計測

基礎づくりはやっていましたが身体ができるには程遠い状態です

現実を知り負荷を最適化させるには避けて通れないので挑みました

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

最後の実施はKona直前の昨年9月

このくらいはいけるだろうと思っていたのですが甘々でした

 

最初の3分で化けの皮がはがれてターゲット279w(FTP265w)はムリゲー

坂道を転がるように落ちて落ちて平均251wを維持するのが精いっぱい

→20分の平均ワット数 x95% = 現在のFTPは240wとなりました

 

最初こそ落ちっぷりにショックでしたが

今の力だと妥当か実走なら更に下がるはずです

これからは夏の暑さに負けて9月まで計測しないように思いますが

なにはともあれスタートに立った気分です

 

昨日のworkout

バイク29km

 

荷物整理でウェアを何点かいただいたので玉突きで自分のウェアを断捨離

ここ数年着ていないものは傷んでいなくても積極的に処分しました

全部捨てるつもりでしたが忍びなかったので嫁ぎ先をさがしたところ

全部行先がきまりました

ありがたいことです

 

f:id:kus110:20230511211818j:image