ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Day offのスイム

5月中のプランにはスイムがないのだけれど

せっかく取り組んできたことをゼロにはしたくない

 

疲れを残さない

でもスピード感覚を忘れないスイムってテーマでやってみました

 

今日はドタバタしていて

泳ぐ前に注意ポイントを予習していかなかったんですが

これが最大の失敗

 

泳ぎ始めた時に気づいたんだけど時既に遅し

アップはプルブイで200mだったんだけど

同レーンの外国人魚雷スイマーと呼吸が合わず足タッチされちゃいました

コース途中ですが前を譲って

彼のサークル(50m60秒まわし)で5秒空けて続きました

 

3本くらい泳いだところで氏が隣の2レーンぐるぐるコースに離脱

ここからは自分のメニューに戻して100m x20本分を泳ぎました

 

足首を底屈させることと同軸は覚えていたのですが

途中で思い出したのが造波抵抗

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

手が入水する前に一瞬止めるんですが

ドス鯉さんのアドバイス

「なんなら肩を真上でブラブラさせたら上半身が沈んで水平になる」を

思い出し左右の切り替えと一緒に意識しました

 

心拍も上がっているしタイムもいつもどおり1'42"~45"なんだけど

力を入れたり抜いたりしているからなのかバテないのよね

ガムシャラに手を回していた頃と違いを感じています

 

25m x10 + Down 50m =2500m で打ち切り

回復時間は18時間だから明日の午後には完全回復している計算です

50代は疲労のマネジメントが大事です

 

昨日のworkout

スイム2.5km

ラン10km

 

f:id:kus110:20230516222828j:image

 

NTTブースで言われるままに撮影した一枚

特段の意味はありませんが写真がないブログは寂しいので載せておきます