ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Epic long ride day 186km

コーチからのプランはEpic ride

ベースラインで6~8時間、128~192kmを乗ること

メニューの目的はレースと同じように飲食すること

 

自宅を出発して8時間走り続けられるペースでそろりそろり

4時間で折り返すつもりが利根川CRが途切れるところまで到達し実走3時間27分

(休憩含めて3時間50分)

キリが良いのでここで折り返しました

 

f:id:kus110:20230528193546j:image

 

本日は南からの風2~3mなんだけど

踏めなくて苦労しました


f:id:kus110:20230528193550j:image

 

粉飴ジェルを携行していたのですが普通の食べ物が恋しくて

コンビニで赤飯おにぎりと竹輪 x2


f:id:kus110:20230528193554j:image

 

市川橋まで戻ってきて風はおさまったけどガス欠気味で

自販機で補給しました

 

朝食でオリーブオイルとエゴマオイルをたっぷり摂って

ライド中はクエン酸を溶かした水ボトルを使いましたが

180kmを乗り切るには体質改善が必要そうです

途中で1回でも糖分を摂るとケトン体回路は作用しなくなるから

継続検討ですね

 

鍛えなきゃいけないところが多すぎますが現状把握できました

 

f:id:kus110:20230528200436j:image

 

関宿橋で★さんに遭遇

この手作りアームレスト良いでしょ~

5mmのアクリル板を手曲げして作ったものなんだけど売りモノレベルです

Garminのマウントも手作りしてて勉強になりました

 

私は不器用なんで手作りを諦めてTRIRIGを取り寄せました💦

f:id:kus110:20230528215606j:image

昨日のworkout

バイク186km

 

f:id:kus110:20230528205746j:image

 

220Triathlonが絶賛していたので復活させたFablicのサドル

2時間30分のZWIFTとEpic rideという過酷なテストにあえなく惨敗

この話はまた別の機会に

 

今使っている中華サドルで全く問題ないんですが

Cerveloのやぐらはサドル交換が簡単なので

穴の開いたCobb Maxで乗り心地を試してみようと思います

私史上最高のサドルで格別の味わいなら新たに購入しても良いかな~って思っています