ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Fabric Tri Race の Try out

f:id:kus110:20230524150143j:image

 

2020年8月に買ったFablic

当時42%OFFの投げ売りに目がくらんでポチりましたが

どうしてもお尻にあわず1ヶ月でEC90に乗り換えた黒歴史があります

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

戦力外通告したサドルをあらためて乗ってみようと思ったキッカケは

220triathlonでした

13個のサドルのレビューの中で最高スコア93%を獲得し

トライアスロンレースのために生まれた、

信じられないほどお買い得なサドルです

と絶賛されています

 

 

私の当時の評価はダメダメ

サドルの相性でほとんど困ったことはありませんが人生2個目のギブアップ

(もう1つはSMP)

 

www.220triathlon.com

 

べた褒め記事に影響されて心がグラッときました

 

 

 

乗り換えるもうひとつのキッカケはバイクをCervelo Pシリーズに換えたこと

ORBEAのやぐらではサドル面を水平にセットできなかったんですが

Pシリーズで解決できました

このシートポストは前後の自由度が大きくサドルの付け外しも簡単

他社もこぞって真似た名品です

このシートポストだけでもCerveloを買う価値がありますね

 

 

Tryoutは2時間30分のZWIFTと7時間30分のEpic long ride

ケツの痛さは変わらず現役復帰には至りませんでした

前乗りでサドル先端に腰掛けると瞬間的にハマるんですが

スイートスポットが小さすぎる印象です

 

人の好みと評価は十人十色

実際乗ってみないとサドルの相性は分かりませんね

私は人の口コミを重視するタイプですが今回は見事に裏切られました

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

昨日のworkout

ラン8km

 

Epic long ride の疲れが抜けきらず

雨も降っていたからプールも億劫で通勤ウォークのみ