ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

歴代サドルにみる好みの変化

f:id:kus110:20230603215612j:image

手元にあるサドルを並べてみました

 

左から

SManie

Fablic

EC90

Ztto

 

 

SManieは2013年以前のもの

シルベストサイクルにいらっしゃった山崎さん(モスクワ五輪代表)の

オススメで手に入れたサドルです

お尻にやさしくで好みでした

EC90はスペシャのパワーをパクったものですが座り心地に定評があり

お値段以上の満足を与えてくれました

 

この2つはロードレース用なので先端が細いです

一方のFablicとZttoはタイムトライアルやトライアスロンでの

エアロポジションを想定しているため全長が短くて先端が太いです

サドル先端に乗っても座る面積が広いので良いです


f:id:kus110:20230603215615j:image

 

こちらズタボロになったCobb Maxも先端広いです

革の劣化が激しく先日1回乗っただけであちこちひび割れしました

表革を張り替えようと思いましたがお店にお願いすると2万円

自分で直そうと思いましたが生地が4パーツに分かれているので

とても手に負えません

(EC90やZTTO の中華サドルはシンプルで自分だ直せそう)

 

eBayで探してみたらVは比較的多くて送料込みで1万円くらいで手に入りますが

Maxは出品ゼロでした

 

結局まわりまわってZttoを使っています

 

昨日のworkout

バイク87km

ラン4km

 

先週と同じ2時間30分のワークアウト

外は雨が降っていますがZWIFTは無問題

でも江戸川CRはしばらく走れないような気がします

 

ブリックランの頃には雨が止んでいました

 

 

あとはずっとエアロバーを付けたり外したり

 

フロントハイドレーションはプロファイルのブラケットで解決できそうです