ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

シャワーランでドロドロのシューズを洗って夕方に履ける状態にする方法

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今朝はスプリットラン75分

気温25℃の小雨は気持ちいいのですが走った後のシューズはドロドロです

夕方にセカンドランが控えているので使える状態に戻します


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布バケツって便利ですよね

こちらはダイソーで買った釣り用いかしバケツ

コンパクトに収納できるのはもちろん

蛇口の高さを気にせず使えるスグレモノです

 

泥を落とすだけなので洗剤は使いません

ブラシで泥を落とします

どうしても洗剤を使いたい時はシャンプーやボディーソープを使います

これだとすすぎ不足で残っても無問題ですから


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最後に脱水すればできあがり

シュータンと履き口が湿っていますが

乾燥させなくても履ける状態になります

(どうせ走ったら汗で湿ります)

 

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昨日のworkout

ラン23km

 

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朝に1本目

2~3ミリの雨は心地よいです

 

wahoo Kickr FITがまたまたご乱心でエラー吐きまくり

キロ5分でほぼイーブンペースなのに2回(赤い矢印)エラーが出て

心拍数が跳ねたり落ちたり大騒ぎしております

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

これでも代理店のインターテックは異常なしって言うのかな?

 

彼らの理屈では、

ティッカーフィットに関してですが、交換対象となる条件としては下記のような形となります。

・保証期間内のもの

・国内正規代理店で購入されているもの

・明確な不具合が確認できるもの  

<不具合の例>

・心拍を検知しない

・充電ができない

・充電できるが仕様よりも著しく早い時間で電池が切れる

・計測されている心拍数が異常(運動をしていないのに200を大きく超えるような異常値が続く等)

  今回のお客様ですと、最大心拍数に対して範囲内の数値であるとのことですので問題がないのではないかと思います。 また数値の推移に関しては、前述のメールでもお伝えした通りで、異常値が継続的に出るような数値ではないことと、お客様の身体の状態などわかりかねる観点から不具合と断定できません。

※お伝えした「現象」に関してはこれまでの問い合わせや弊社担当者が独自に調べた中での事象例です。ご不快な思いをされてしまったようでしたら大変申し訳ございませんでした。  

以上を踏まえまして、仮に交換対応をしても同じ現象が起きてしまう可能性が高いことから、交換対応はお受けできませんが、 製品にご満足いただけていない点を重く受け止めまして、ご返品にて対応をさせていただきます。  

その際は箱や充電器等付属品を含めまして一式の着払い返送にてお願いいたします。

返送商品は社内でシリアルナンバー等のチェックを行います。  

宜しくお願いいたします。

 

(次メール)

お客様側で正常に動いているかの懸念が払しょくできずにお悩みということでしたら、

弊社までお戻しいただければ確認をさせていただきます。

(通常良品返品の場合は元払いでお戻しをお願いしておりますが、

今回の検品時のお戻しに関しては着払いで結構です。)  

検品に際しては、不良かどうかを基準に行いますので、

下記のような検品基準で確認します。  

<不具合の事象例に対しての検品の基準>

・心拍を検知しない→実際に機器につなげて表示が出るか確認

・充電ができない→充電ができるか確認

・充電できるが仕様よりも著しく早い時間で電池が切れる→WahooFitnessアプリ上の電池残量%表示を確認して問題ないか確認。

・計測されている心拍数が異常(運動をしていないのに200を大きく超えるような異常値が続く等)

→弊社にある別の心拍計と同時に計測を行い推移や数値を確認。

平常時および歩行などをした際の推移確認。

だそうです

とりあえず販売店経由で問合せてみます