Ironman Hamburgをネット観戦
動画には登場しませんがトラッカーで日本トップアマの奮闘に胸を熱くしました
Pro選手のフロントハイドレーションが気になりました
胸ボトル同様に腕と胸の隙間を潰せば空気抵抗が削減できます

フロントに2本装着する選手まで現れていますが
隙間を埋めたいなら大きなボトルほど有利なはず
なぜ1.5リットルサイズのボトルを使わないのでしょうか?

大型ボトルケージもありますし
側面に穴あけ加工してストロー装着もできます
ハンドルまわりが重すぎるのを嫌っているなら容量の半分しか入れなくてもOKです
そもそもフロント2本装着している選手が満タンなのかも
怪しいので不思議に思いながら観戦していました
それから今更ですがドラフティング防止のRACE RANGER
テールライトの色が変わって後続に注意を促すんですね

前に近づくと前走者のRACE RANGERのテールライトが
オレンジ→青と点灯してドラフティングゾーンに入ったら赤い点滅になります

2023シーズンはフロントフォークとシートポストの2個デバイスが必要でしたが
2024シーズンはシートポストのみで運用されています

プロレースのみ導入されていますが
Ironman Hamburgを観ていると混雑するエイジグループには難しいでしょうね
昨日のworkout
バイク40km
ラン2km
今週は出張があるのでオフは先送り

今宵のメニューは370w30秒 x10
FTP x1.5ですからケツの40wを動員
星を落とさずに済みました
![新色!! nalgene(ナルゲン) カラーボトル 広口1.5L トライタンボトル シーフォーム [並行輸入品] 新色!! nalgene(ナルゲン) カラーボトル 広口1.5L トライタンボトル シーフォーム [並行輸入品]](https://m.media-amazon.com/images/I/31+wBwo1m8L._SL500_.jpg)