ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

代々木出世稲荷大明神初午祭(はつうまさい)

先月申し込みをした幟(のぼり)

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

日曜日に神事が行われるので参列しました

さすがに人気の神社なので大行列です

一般の参拝は止めて神事参加の方だけ中に入れます

 

f:id:kus110:20250302182843j:image

 

今日は全国にある稲荷社で初午祭を執り行われているそうです

参拝者ひとりひとり玉串を捧げます

神事はおおよそ1時間かかりますから急ぐ方は前の方に並ぶとよいでしょう


f:id:kus110:20250302182840j:image

 

幟をみると連名もありました

来年はカミさんを誘ってみます


f:id:kus110:20250302182836j:image