参道を歩くと30余りの言葉が立札に書かれています

中でもお気に入りは、14番
明日は何を為すべきかを知らない人は不幸である
たくさんの課題を抱えて絶望しながらも
為すべきことが明確な私は幸せなのね

立札の言葉を全部紹介したサイトがあるのでご興味ある方はぜひ
https://indigobear6.sakura.ne.jp/015_8_7_sandoukotowazamiti.htm
ゴールデンウイークがはじまり名神高速道路は大渋滞
いつもの週末より+1時間で近江八幡に到着
まずは腹ごしらえで西川さん

近江牛焼肉弁当を楽しんでから日牟禮八幡さんをお詣り
こいのぼりが境内を泳いでいました

近江八幡といえばクラブハリエ

定番のバームクーヘンを買ってから

焼きたてのこだわりすぎの日牟禮ドーナツをはじめて食しました
一口食べると口の中にバターの香りが立つふわふわの食感
原材料に「空気」を加えているそうです(表示義務はありません)

長命寺をお参り
西国三十三所は急峻な山の上に立つお寺が多いです
車がすれ違うことができない細い道をドキドキしながら運転することになるので
私がハンドルを握りました

昨日のworkout
ラン5km
前日の獺祭が響いて4時に目が覚めてしまいました
旨い酒は飲みすぎ注意です
せっかくなので軽く走っておきました