ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

肩甲骨が大きいらしい

首肩背中がパンパンでマッサージルームへ行った時のこと

肩甲骨が大きいと褒めてもらいました

10代にしっかり運動して肩甲骨を動かしたら発達するそうです

 

f:id:kus110:20250729212916p:image

 

そんなことを言われたのは初めてですが

大学時代にクロカンスキーをやっていたことが影響しているのかもしれません

もっと若い頃から始めていれば筋骨隆々の素晴らしい身体になっていたはずですが

私は筋肉が付きにくい体質で筋トレも嫌いなので上半身はヒョロヒョロです

 

でも、肩甲骨だけは発達していたんですね

高校までは運動らしいものは一切やらなかったので故障がなく

成長の最終版で運動を始めたこともプラスに働いたのかな

 

マッサージの方はとても効きました

常連さんになったので揉む強度が上がり、声が漏れるほど悶絶しましたが

身体がすっきりほぐれました

滅多に予約は取れませんが、チャンスがあれば週1で通いたいです

 

昨日のworkout

バイク29km

 

 

3回のスプリントを含むグループライド

トップは取れませんが全力出せば一瞬700wに届いています

長続きさせるパワーはありませんが、全力でもがけるっていいですね