4半期に一度のグローバルとのミーティング
この日のためにタブレットを買い替えて挑みました
心配していた動作遅延はなく、廉価版タブレットでも十分でした
scribbleofbourgogne.hatenablog.jp
scribbleofbourgogne.hatenablog.jp
8.7インチのディスプレイはスマホに比べて断然見やすいのですが
Microsoft tranceratorのリアルタイム翻訳は次々に単語が追加されるので
目が追いつきません
頼りない英語レベルでもハイテク機器があると安心して会議の内容についていけます

皆さんあいかわらず容赦のないスピードで話してくれます
グローバルの会議では油断しているとちょいちょい発言を求められるので
焦ります
90分の会議の最後に各国の責任者がランダムでTopicsを求められます
何も準備はしていなかったんですが、
彼らが一番気にしている顧客満足度のKPIについて
日本はSMSを使った施策でサンプル数の増加に成功したことをシェアしました
何事も小さな成功の積み重ねが大切です
簡単なことでもstep by step
これで終わりかと思えば許してくれません
日本は飼い主の課題を最優先に考えるなど長年にわたって非常にうまく行っているから
今度のセッションでは日本チームが何をしているのか聞きたいって
部門のトップから直々にリクエストもらいました
ゲゲゲ、ちょっと面倒ですが準備をすれば無問題です
日本のプレゼンスを上げる絶好の機会ですから奮起しますよ~
私のポンコツな英語でも彼らは知りたいことをどん欲に求めてきます
ビジネスにおいてきれいな英語を話せないと軽んじられるのは事実なのですが
それを圧倒するProfitがあれば我慢して付き合ってくれます
英語スキルと同じくらい専門性って大切です
昨日のworkout
ラン5km


大阪でリモートワーク
ワンコの散歩してカミさんのご飯食べて幸せいっぱい
単身赴任11年で家族に飢えているんだな~と改めて自覚しました
