ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

タブレットを駆使してグローバルとの会議奮闘記

4半期に一度のグローバルとのミーティング

この日のためにタブレットを買い替えて挑みました

心配していた動作遅延はなく、廉価版タブレットでも十分でした

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

8.7インチのディスプレイはスマホに比べて断然見やすいのですが

Microsoft tranceratorのリアルタイム翻訳は次々に単語が追加されるので

目が追いつきません

 

 

頼りない英語レベルでもハイテク機器があると安心して会議の内容についていけます

 

 

f:id:kus110:20250828180100j:image

 

皆さんあいかわらず容赦のないスピードで話してくれます

 

グローバルの会議では油断しているとちょいちょい発言を求められるので

焦ります

 

90分の会議の最後に各国の責任者がランダムでTopicsを求められます

何も準備はしていなかったんですが、

彼らが一番気にしている顧客満足度のKPIについて

日本はSMSを使った施策でサンプル数の増加に成功したことをシェアしました

何事も小さな成功の積み重ねが大切です

簡単なことでもstep by step

 

これで終わりかと思えば許してくれません

 

日本は飼い主の課題を最優先に考えるなど長年にわたって非常にうまく行っているから

今度のセッションでは日本チームが何をしているのか聞きたいって

部門のトップから直々にリクエストもらいました

 

ゲゲゲ、ちょっと面倒ですが準備をすれば無問題です

日本のプレゼンスを上げる絶好の機会ですから奮起しますよ~

 

私のポンコツな英語でも彼らは知りたいことをどん欲に求めてきます

ビジネスにおいてきれいな英語を話せないと軽んじられるのは事実なのですが

それを圧倒するProfitがあれば我慢して付き合ってくれます

英語スキルと同じくらい専門性って大切です

 

昨日のworkout

ラン5km

f:id:kus110:20250829061006j:image
f:id:kus110:20250829061009j:image

大阪でリモートワーク

ワンコの散歩してカミさんのご飯食べて幸せいっぱい

単身赴任11年で家族に飢えているんだな~と改めて自覚しました