ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

脚の左右差をクリートで調整してみる

月曜日に90分のワークアウトをした後のこと

左の股関節がどうも窮屈というか

もう少し左膝に余裕を持たせたくなりました

 

シューズを買い換えた際にクリートを目一杯深くして

サドルを数mm下げたんですがしっくりきません

サドルを更に下げても良いのですが右足がしっくり来ているのに

もったいないように感じました

 

そこで左足のクリートだけ数mm前に出してみました

 

f:id:kus110:20251124135832j:image

 

左足(写真右)のネジとワッシャーの隙間が開いているのが分かります

私たちの脚は左右で長さが違いますし利き足があるので左右差が生じます

クリートを前に出すことで左右差を吸収させようと考えています

フィッターさんからすれば素人考え甚だしいのかな?

 

いつものデタラメなので一般の方はフィッターさんのアドバイスを仰いでくださいね

 

昨日のworkout

スイム2.5km

 

明日は泳げないのでプールに行きたかったんだけど

日野学園はお休み

戸越台中学まで足を伸ばしてみました

 

f:id:kus110:20251125220745j:image

 

プールまで1.7kmは微妙に遠いですが、休館日が月1回なのが魅力です

あいにく2コース往復なので25m刻みでしか泳げませんが

Tempoくらいのペースで延々と泳いでみました

今の自分にとってスイムの最優先事項は練習回数を増やすことなので

泳げただけでOKとします

 

また泳ぎたいかと訊かれたらNoですが緊急手段としては良いと思います