ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ちくわホイール2慣らし運転とパンク現場の検証

f:id:kus110:20260315184847j:image

 

ちくわ君が急いで組んでくれた55mm高のワイドリム

本日がshake down

ドタバタしていて計測はしていないんだけど50mm高よりも踏み出しが軽い気がします

先代が2021年12月に組んだホイールなのでその間に機材が進化したのかもね

本日の江戸川は風が穏やかでした

横風や向かい風でどんな挙動を示すのか気になりますが

初日ライドではクセもなく乗りやすかったです

113km乗ったのでベアリングの玉当たりも出たはず

レース直前ですが1か月前で助かりました

 

国道16号線新宮橋で折り返し


f:id:kus110:20260315184843j:image

 

先週Fリム破損とRタイヤパンクした事故現場にやってきました

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

奥に見える玉葉橋、川上側からアンダーパスへ下るところでバンっという

大きな音がしました

破損したFリムは左側面のフックレス部分が破損し

タイヤは無傷だったので斜めから入ってヒットさせたことになります

 


f:id:kus110:20260315184856j:image

 

道路中央部分に段差を見つけました

おそらくここに当てちゃったんでしょうね

気づかずに突っ込んでしまいました


f:id:kus110:20260315184852j:image

 

破損したFホイールに空気を入れてローラー用に使おうと思っていたんですが

1週間経つとリムが膨らんでいたので使用中止

廃棄することにしました(ハブとスポークがご入用の方はメッセージ下さい)


f:id:kus110:20260315184900j:image

 

昨日のworkout

バイク113km

ラン4km

 

28 days to go