昨日のつづきです
Garmin965さんがご乱心でデタラメな心拍数を吐くとポストしたら
たくさんのアドバイスをいただきました(ありがとうございます)
その中で気になったアイデアがKUNさんの「肌を濡らす」でした
胸バンド式は電極があるので濡らして装着していましたが
手首光学式でも濡らすの?ものは試しです

手首だけじゃなくGarminの裏側もジャブジャブ濡らしてみました
見事に正常化しています

これから複数回検証して再現性があるのかチェックしますが
アルゴリズムに関係しているように考えます
運動中は汗をかいている状態がデフォルトです
肌が乾いた状態と濡れた状態では光学センサーの読み取りに差異が生じます
汗をかいた状態で正しく計測できるようチューンされていれば、乾いた肌ではエラーが出ます
良い仮説です
昨日のworkout
スイム2.5km
ラン12km

レースが終わってあまりプールには行けないけど
まだ泳ぎは覚えています
今日はめっちゃ速い魚雷さんが現れて後半は緊張感高めでした
