モンベルのステンレスハットを長年愛用しています

昨日の横浜や宮古島でも目について
少しずつユーザーが増えている気がします

遡ってみると2008年の皆生大会から使っています
この時はたまたまTVクルーにインタビューをされたので良く覚えています
当時も今もキャップが主流なので2008年は奇異に映って目立っていました

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp
長年愛用しているランニングハットの長所は
360°にツバがあるので太陽の向きにあわせて被りなおす必要がないこと
加えてモンベルのステンレスメッシュハットは
・ツバが柔らかいので強風でも飛ばされない
・メッシュなのでかぶり水が浸みこむ
・ステンレススパッタリング加工により太陽光を跳ね返す遮光性
です
最近の大会は猛暑で開催されることが増えているので
興味ある方はお試しください
昨日のworkout
バイク50km
ラン4km
Garmin965の心拍数エラーでHuGoさんは私に休めとの指示
リフレッシュも兼ねて横浜方面へサイクリング
Cervelo P seriesで国道1号線を走ったのは初めてで
先代のOrduに比べて路面の振動がなくて驚くほど快適
そして速く走れました
28Cチューブレスレディは幹線道路走行でも優位です

現地にはバイクラックが設定されているので
チェーンロックさえ持参すれば行動自由です

スタートゴール付近をウロウロ巡回
知り合いにご挨拶

練習用の安い水着を探しに来たのですが、あいにく気に入ったもの無し
Ironman南北海道大会のチューブバンダナとフーディーに魅かれたんですが
出場もしていないのに妙なので諦めました
