ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ランニングハット人気上昇中

モンベルのステンレスハットを長年愛用しています

 

f:id:kus110:20260517205357j:image

 

昨日の横浜や宮古島でも目について

少しずつユーザーが増えている気がします

 

f:id:kus110:20260517193711p:image

 

遡ってみると2008年の皆生大会から使っています

この時はたまたまTVクルーにインタビューをされたので良く覚えています

当時も今もキャップが主流なので2008年は奇異に映って目立っていました

 

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

 

長年愛用しているランニングハットの長所は

360°にツバがあるので太陽の向きにあわせて被りなおす必要がないこと

 

加えてモンベルのステンレスメッシュハットは

・ツバが柔らかいので強風でも飛ばされない

・メッシュなのでかぶり水が浸みこむ

・ステンレススパッタリング加工により太陽光を跳ね返す遮光性

です

 

最近の大会は猛暑で開催されることが増えているので

興味ある方はお試しください

 

昨日のworkout

バイク50km

ラン4km

 

Garmin965の心拍数エラーでHuGoさんは私に休めとの指示

リフレッシュも兼ねて横浜方面へサイクリング

Cervelo P seriesで国道1号線を走ったのは初めてで

先代のOrduに比べて路面の振動がなくて驚くほど快適

そして速く走れました

28Cチューブレスレディは幹線道路走行でも優位です

 

f:id:kus110:20260517205325j:image

 

現地にはバイクラックが設定されているので

チェーンロックさえ持参すれば行動自由です


f:id:kus110:20260517205321j:image

 

スタートゴール付近をウロウロ巡回

知り合いにご挨拶


f:id:kus110:20260517205318j:image

 

練習用の安い水着を探しに来たのですが、あいにく気に入ったもの無し

Ironman南北海道大会のチューブバンダナとフーディーに魅かれたんですが

出場もしていないのに妙なので諦めました


f:id:kus110:20260517205314j:image