ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

キングコングの思い出

イメージ 1

今、キングコングが公開されていますが、私が生まれて初めて映画館で観た映画が先代作のキングコングでした。当時、小学校低学年。梅田のホテルに泊まって丸ビル前を家族で歩いていた記憶があります。『大パノラマ』を謳っていたような記憶も残っていますが何処の映画館だったか定かではありません。小学校低学年の私と兄には2時間の上映は耐え難い事は容易に想像できますが、そんな事はお構いなしに父が観たかったので連れていったんだろうと思います。

そんな父が今夕、長野へ行く前に大阪に立ち寄ってくれました。
塩ちゃんこをつつき、孫と戯れてから先ほど出発。今夜も雪で大荒れの予報ですが無事到着して欲しいと願っています。