ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ハンドルネーム

イメージ 1

ブログを使っている皆さん、100%ハンドルネームですが何か由来がありますよね?
(由来って大袈裟ですが)

私は過去3つのハンドルネームがあります。

【1番目】H/N:メディトレ
「メディカルトレーナー」の略です。行きつけの無国籍料理店のマスターに名づけられたH/Nです。
マスターがジョギングを始め大会出場を目指していた頃、あれこれアドバイスをしていたら
命名いただいた代物です。後に筋トレをアドバイスしていたら「ふぃじとれ(フィジカルトレーナー)」に変化していきました。

【2番目】H/N:コダック
ポケモンのキャラクターからH/Nを頂きました。間抜けで愛らしいキャラクターが好きだった事と
本来このキャラは水泳が得意なのに泳げない姿が、離島出身なのに水泳が苦手な自分と重なった事に
由来します。

【3番目・現在】H/N:Bourgogne(ブルゴーニュ
決してワイン好きではありません。ワインの瓶の形「首長なで肩」と自分の身体特徴が似ていた事に
由来します。

皆さんのH/Nのエピソードを教えてください。
【作品名:ドロミテ チェンクトーリー】