ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

備えあれば憂いなし~地震用持ち出しバッグ

イメージ 1

学校の授業の影響か?長女が災害用持ち出しバックを準備しています。
本日は靴。帰宅した私にいきなり『普段履かない靴と靴下1セットを頂戴』との事。
使っていないランシューズがあったのでそれを渡すと大きなボストンバックに家族5人分の靴が!
中には水やら非常食まで!!!

備えあれば憂いなしですが、平和ボケしているのか『正直めんどくさー』と思う私であった。
長女は阪神大震災の年に生まれたので、この春11歳。

あの悲劇には遭遇していないのですが11年経つと本当にボケてしまっていると猛省しています。