ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

吉本興業が大阪市「なにわの海の時空館」を運営請負

イメージ 1

本日の朝日新聞夕刊の記事ですが、大阪市の『指定管理者制度』により公共施設運営を請け負うそうです。吉本興業以外にもサウナの『ニュージャパン』やスポーツ用品の『ミズノ』も他の施設を運営するそうです。

なにわの海の時空館」の案内係が吉本の若手芸人さん!芸人さん卵の収入確保と『大阪=お笑い』イメージで施設のリピーター確保の一石二鳥です。(大阪市もやりますね~)

でも、なんでMKタクシーは大阪ドーム買収拒否されちゃったんだろう・・・?
ライブドアのように実態が不明ではないのに敵が多いからなのか?はたまた出資計画(1億円の出資を100社集める)が不透明だから?

いずれにしても、建物は放置していても減価償却で資産価値が目減りするので
無料でも運営をMKに委託するのが赤字を垂れ流さない最良策とおもうのですが。。。