ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

信条

人生の棚卸しを転機を考えてみました。きっかけは優勝劣敗が決定しつつある市場で我が社が6位に
転落した事だったのですが、上位に転職してもまた人の評価に振り回され同じ事を繰り返す気がして
迷いが生じました。
そこで父に独立を含め、人生の転機についてアドバイスを求めたところ以下のレスがありました。

「独立開業を夢見て燃えていた若いころ たった一つ他人に負け
ないものがありました。 それは『「どんなに辛く苦しくても勝算が
少なくても決めた以上自分の身体を二倍 三倍 使ってでも必ず
いつの日か逆転してみせる』もしこの考え方を離したら自分は自分
で無くなる お父さんの生きる信条でした 」

2、3倍の努力を重ねずジリ貧と決め付けている自分には堪える一言でした。