ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ふっきれました

イメージ 1

最近、仕事に身が入らず辞めたくて仕方なかったのですが
何気ない気づきで「ふっきれ」ました。

何もかも上手く行かない原因は「仕事に対して興味が薄い」事でした。
趣味のトライアスロンでは週次の目標設定(今週は16h)と進捗。
日々雑誌での情報収集、早朝練習に通勤ラン。。。努力を惜しまず妥協もしません。
雨で練習できなくてもカウンタープランで立て直します。
ブログもそうですが、メルマガへの投稿や商品インプレなど情報発信意欲も旺盛です。
何より練習が好きで何時間やっても苦になりません。

ところが事、仕事になると全てにおいて「やらされ感」が付きまとい
ちっとも面白くありませんでした。

「練習はやらされるものではない!」が持論ですが仕事は別。

同じ人間なのにおかしい話です。
今日からは「趣味の時の自分に仕事の時の姿をリンク」させたいと思います。