ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

南千里~西宮北口 通勤バイク

イメージ 1

転職して以降 ずっと温めていた計画を実行しました
勤務地の三ノ宮までは片道40km!通勤で燃え尽き仕事にならないので中間点の西宮北口まで
行くことにしました

GWに1度 下見をし mixiのジテツーコミュで皆さんのアドバイスを頂き
万全の準備をし この日を迎えた訳ですが 予定していたルートは殆ど使わず
およそのイメージと方角だけを頼りに住宅街を抜けるルートを選びました

車は来ない、段差が無い、空気は綺麗 と3拍子揃って楽しいジテツーになりました

僅か1時間、心拍は110bpm程度 スポーツクラブでエアロバイクを漕ぐより
ずっと快適で楽しい
同じ1時間かかる南千里~十三の通勤ランに比べて体の負担が軽い点も気に入りました
唯一の悩みは 同じルートを通る自信がないことです(笑)

梅雨に入ると天気が読めないので 明日もジテツーにしたいと思います