ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

外地蔵

イメージ 1

本日は幼稚園の父の日参観

GW明けから幼稚園に通いだし やんちゃになってきた長男の生活態度を確認すべく行って来ました

ちなみに1ヶ月前の母の日参観は 悪態の限りを尽くし 家内からレッドカードを出されていたので
少しの覚悟と寛容な心を言い聞かせての参加だったのですが・・・

見事な外地蔵ぶり(?)

うちより やんちゃな子達が一杯いるのもありますが お返事は小さく 悪ノリもしない
(家での姿は何なの?って心の中でツッコんでみる)

無事参観を終え 帰り道は長男のペースに合わせてボチボチ歩くことに

走ったり 止まったり 道草したり 小川を覗いたり
興味の赴くまま 気の向くまま 歩く彼の姿を見て 遠い昔に忘れてしまった童心と時間に縛られない心地よさを思い出しました