ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

アクシデント

イメージ 1

今朝、いつも通りに自転車通勤していた時のこと。出発して30分あたりでしょうか、国道176号を渡ったところで自転車に異変が。

生まれて初めてスポークを飛ばしちゃいました。(石を弾いたのか?金属疲労か?不明です。)
庄内駅服部駅の中間あたりだったので、とりあえず十三よりの庄内へ移動。

うまいことに駅前に屋根付の市営駐輪場を発見。
預けたまでは良かったのですが、ノースリーブのバイクジャージにバイクパンツ、バイクシューズという姿に電車に乗るのに躊躇いました。
とはいえ、遅刻する訳にもいかず車内では堂々?と普通にしておりました。

明日からは万一に備え、ハーフパンツを携帯します。

帰宅後、ホイールを交換し明日に備えたら、高めの降水確率。。。とことん間が悪いです。