ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

お引越しカーニバル

イメージ 1

日記を更新できないほど、激闘の3日間でした。

【8/23(水)お昼休みにエアコン購入】
数日前にエアコンが壊れ、引越し後に購入予定だったんですが、家内の一言「暑すぎて長男が鼻血を出した」に負けてしまいました。翌日、有休を取得予定でしたが1日でも早く取り付けてあげたい一心で昼休みにJシンにダッシュ

私: 6畳用で安いエアコンが欲しいんだけど。
店員:(値札を見比べて)コロナの55000円が最安ですね。
私: 1つ上の値段だったらどう?
店員:6つくらい該当しますね。機能がシンプルなモデルです。
などとやり取りが続き・・・6つの中で一番コンパクトな東芝モデルに決定。(急いでいても吟味するのが関西人)

支払いの段になり、明細が提示される。
私: この端数何とかならんの?
店員:ギリギリのお値段ですから・・・。
私: そんなん言うてたら夏終わるで。冒険せなアカンで。
(急いでいても値切るのが関西人)

工賃、エアコン引取り代は値引けませんが、目論見通り1万円値引きでゲット。所用時間30分で翌々日の工事手配も済ませました。

【8/24(木)銀行2つ、リフォーム2つ、引越し3つ】
10時から梅田の新生銀行で売主、不動産仲介、法律事務所立会いで決済。1時間で済ませ帰宅。
帰路、三菱東京UFJ銀行でマンション管理費の口座引落手続きを済ます。

続いて13時過ぎから引越し屋,猟敢採会いと見積もり。各社同じだけどその場で見積もりを出す即応性にはビックリしました。お決まりの「今決めてもらえばXX万円にします」攻撃を軽く交わしつつ、主導権を渡さないように凌ぎます。

リフォーム立会いの準備をしていたところ、連絡がつかなかった引越し屋△ら連絡。14:30に伺いたいとの事。アポがブッキングしているので20分で纏める様に申し入れ、商談開始。中々のやり手で早口ながらポイントを押さえ、本当に20分で収めてくれました。これは、これで中々の好印象。値段は最安で◎。

14:30からリフォーム,慮獣歪敢採会い。段取り悪く予定時間を30分オーバー。次のリフォーム会社とバッティング(怒)。アポ5分前にお詫びTELしてリスケ。

16時からリフォーム△箸両γ漫こちらは慣れたもんで対応も◎。見積もりは早くて中2日で日曜との事。

17時から引越し屋と商談。しかし前述2社と比較し、1次見積もりが安くない。大きな値引きを期待できないのでお引取り願う。(即断即決するのが関西人)

【8/25(金)忙しくても趣味は忘れない】
有休で溜まった仕事や滞っている仕事を退治し、皆生後の初マスターズスイムに参加。最後尾をプカプカし、4泳法とキックはごまかしつつ2400mを耐えました。続いてバイク復路40km。0:30に帰宅して翌日はジコチューさんとの朝練で5:15起床。・・・と続くのであります。