ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

親子でサイクリング

イメージ 1

3連休最終日、前日2日は長男の発熱と引越しの準備で何もできなかったので今日は上2人を連れてサイクリングすることにしました。

コースはいつもの自宅~JR岸辺~「なにわ自転車道」で吹田市境を大きく回るルートを選択。

台風一過で見事な秋晴れながら、風が強く平地が坂道に感じる程前に進まない。自転車に不慣れな次女(小2)に車間を詰めるようにアドバイスするが、風に翻弄されている(笑)

と思っていた矢先、茶店の幟(定食あります)が風で倒れてきて次女直撃
→転倒→あやうくトラックに轢かれそうに!

幸い轢かれなかったのですが、膝小僧を擦いて血がでている。
傷の痛みよりトラックが間近に迫った恐怖で次女は大泣き!!

自転車を安全な場所に移し、幟を持って喫茶店にクレームを付ける(怒)。
「幟が倒れてきて子供が転倒した。仕舞ってくれ!」と子供の手前、気持ち穏やかに言い放ち、絆創膏をもらう。

気を取り直し、再スタート。なにわ自転車道沿いに神崎川を下るが、風が強いことと転倒の影響を考慮し予定より短めに切り上げ帰る事にしました。
http://C:\Documents and Settings\user\デスクトップ0918_1224~001.jpg

途中、コンビニでご褒美のエネルギーチャージ兼休憩タイム。
お腹がすいてパンを食べるのかと思いきや、リクエストは「アイスクリーム」???
本日はレースじゃないから、気にせず好きなものを買ってあげました。
http://C:\Documents and Settings\user\デスクトップ0918_1242~001.jpg

帰宅後、転倒にショックを受ける妻を尻目に、bluespmallさんお薦めの湿潤療法で次女の傷をケア。

次回も娘たちが来てくれたら嬉しいな。。。