ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

自転車屋さんがウクレレ工房

イメージ 1

通勤用のホイールに振れがでたので、近所の自転車屋さんに行きました(ニップル回しは持っていないので)。
このお店、とても不思議な雰囲気で、店主はバイシクルトライアルが趣味。
店内にはKUWAHARA製のタンデムMTBとMパンターニのポスター、実用車もいっぱい並んでいて”ちゃんこ鍋”のようなところです。

極めつけは、趣味で始めたウクレレ作り。広告もしていないのにクチコミが広がり、修理やオーダーが舞い込んでいるそうです。

自転車とウクレレ。なんとも不思議なお店です。

以前、家内がウクレレが欲しいと言っていたので、クリスマスプレゼントに1つ注文しようと思っています。(残念ながら納期は1~2ヶ月なのでクリスマスには間に合いませんが、注文前から楽しみです)