ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

携帯忘れて さー大変

イメージ 1

2/8(木)の夜、雨が降りそうなので急いで帰った。
電車に乗って暫くして、携帯がないのに気がついた。

十三で電車で電車を降りて公衆電話を探す。

まずは自分の携帯を鳴らしてみる・・・・が、どこからも着信音も振動もない。
会社に電話してみると、私のPCの上に置いてあるとの事。

翌日は出張、そして3連休。会社に戻ることも考えたが翌日一緒に出張するAさんに
連絡してピックアップしてもらう事にした(その後、ランチ1回で快諾を得た。)

2/9 出張当日。東京駅につくなり、公衆電話で会社に連絡すると朝一、クレーム案件発生。
ここは公衆電話で凌ぐ。

その後、東京本社でAさんと合流し、携帯を確保。ホッとしたのも束の間、クレーム案件が2発。
バッテリーがヤバイ。固定電話でかけ直し、バッテリー温存を図る。うち1件は、重要対応に至る。

全ての対応を追えたのは21時ごろ。翌日も朝一でレポート配信があり、東京宿泊決定。
3連休前で宿がとれるか心配だったが何とか予約成功。

途中で携帯をピックアップできたから良かったですが、本当に大変な日でした。
今、携帯とPCが無くなると仕事が途端に滞ってしまいますね。

携帯の偉大さを再認識すると共に、公衆電話が絶滅危惧であることを感じた今日この頃です。