ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

大失敗!Yシャツを忘れる

イメージ 1

昨日、朝から大ドジをしちゃいました。
いつものように十三まで自転車、電車に乗って西宮北口あたりで大変なことに気づきました。

「着替え一式を忘れた・・・」

ジャージ上下にランシューズ。こんな姿で会社には行けません。幸いスポーツクラブのロッカーにTシャツ、下着、靴下、ネクタイの予備、スーツと革靴は常備していたのですが、Yシャツがない!

黒のスーツにTシャツってのもマズイし。
いざとなったら午前半休でYシャツを調達しようかと思いましたが、ディスカウントストアのジャパンが8時から営業しているのを思い出し無事調達できました。

あいにく首が細くて腕の長い私サイズはなかったのですが、無いよりはマシです。

ネクタイや靴下など単品を忘れる事はありましたが、一式忘れたのは自転車通勤歴8年で初めてです。

疲れているのかもしれませんね。(笑)