ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

シクロクロス車を改造

イメージ 1

通勤車(シクロクロス)のコンポをLXに換装。
今回の目玉はフロント変速でMTB用シフターをドロップハンドルにつけてみました。位置あわせは今後工夫していきますが、明日にでもレースに出て試してみたい気持ちです。

この改造のため、お昼休憩の2時間を挟んで11~19時まで詰めていたのですが、いろんなサプライズがありました。

ウクレレを教えてもらう事に】
来店したウクレレの先生と意気投合。上手く弾くより楽しむ事を重視した方で、メジャーコードだけで弾ける曲をいくつか聞かせて頂きました。続いてレッスンが始まり、更には初セッション(?)。楽しい~♪第2,4土曜日に開いている教室に加えていただける事になりました。

【お友達が増えました】
マニアックな仕様がコミュニケーションツールになり、来店したお客さんとお友達になりました。シクロクロスの話で盛り上がったり、通勤話で盛り上がったり。完成した自転車の写真を撮ってもらいメルアドを交換。ウクレレの先生とあわせて3人も友達が出来ました。自転車が縁で友達の輪が広がりました。