ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

昨日今日は生づくし

イメージ 1

昨日はFM802のイベント「ファンキーマーケット」へ。
会場の万博公園までは家族全員でサイクリング。

家内と子供たちはフリーマーケットへ。私は息子の子守とライブを堪能。当たり前ですが、やっぱり生はいいです。
空気の振動、声の伸びを肌で感じる事ができるので、音感の鈍い自分でも違いが判ります。長居してライブを5本みたところで会場を後にして千里住宅公園へ。

家を建てるつもりはありませんが、BJリーグ”大阪エベッサ”の選手が来るイベントがありました。初めてバスケのプロ選手を生で見ましたが、やっぱ生は違います(パート2!)
日本人もアリウープ(空中でボールを捕球してダンク)するんですね。NBAだけかと思っていました。ドリブルの緩急やスイッチもハンパね~レベルです。とにかく凄いです。
子供たちとの交流ミニゲームに長女が出場してシュートを2本決めてくれました。知らぬ間に上達した我が娘を見て目じりが下がってしまいました。(親ばかですね)

そして、本日は大阪市立科学館へ。プラネタリウムとオムニマックスを楽しむつもりで行ったのですが、隣の国立国際美術館で開催されているベルギー王立美術館展にルネ・マグリットの絵があると知り、ハシゴしてきました。

中学校や高校の美術教科書で観てファンになり、額装ポスターを買ったくらい好きな画家ですが本物をみるのは初めて。
「光の帝国」をはじめ3作品展示されていましたが、こちらも生がいいですね。(パート3!!)

なんともアカデミック?な休日を過ごしました。

明日からはアスリートに戻る予定ですが、天気は下り坂。
こうしてGW後半戦に続きます