ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

週末は練習三昧

イメージ 1

週末は好天に恵まれ、土曜日はジコチューさんとバイクで勝尾寺~亀岡方面へ。
AT~LTレベルのペース走を含め110km。
ヘルニアのせいで左足が踏めずアンクリングが酷い。
こんな指摘をしてくれるのも一緒に練習しているからこそ。
終われば足はガクガク、腹はペコペコ。


帰宅後、シャワーを浴びてから娘たちのミニバスケットの応援へ。
あいにく試合時間が合わずに応援できずに帰宅。

夕方からはウクレレ教室。本日より2名加わり生徒は3名。師匠はサービス精神旺盛で
30分のレッスンが今回も90分に。立ちっぱなしなので、練習以上に腰にきます。

日曜日は後輩の応援でグリーンピア三木へ。
全関西学生スキー連盟主催の季節外駅伝大会だったのですが、監督命令で
5.2kmタイムレースに出走。(私も勢い余って応諾しちゃいました)
現役の1区ランナーに混じり7位完走。まだまだ若い者には・・・です(笑)
平均180bpmの追い込みができたのもレースだからこそ。
(スタート2分で180に到達し、後は終始安定してますね。)
その後はダウンをかねて2周回。アップをあわせて21kmを気持ちよく走れました。

快走のご褒美で監督や諸先輩に連れられ、銭湯とお好み焼きを
ご馳になりました。14時から始めて19時までウダウダ呑みました。
口を開けば現役がどうのこうの。不甲斐ないと言いながらも、先輩達は現役が可愛くて
仕方ないようです。家族をほったらかしにして後ろめたいながら、楽しい日を過ごしました。