ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ノーコントロール

今週はオフ週なのに、晴天に恵まれついつい練習しちゃって12h!
(先週は年間最高ハード週なのに天候不順で12h・・・緩急ないじゃん)

レースまで2週間。どう過ごすか、じっくり考えねば。。。

今日は、後輩の練習をみるために長居公園へ。自転車で向かったのですが日曜日の松屋町筋あびこ筋は殆ど車が走っていないので超快適(^^♪ シクロクロス車でいかずに、TTバイクにしたいくらいでした。

9時集合、10時からタイムレースでアップだけ付き合いました。
後輩たちのやる気は感じるのですが、5.6kmタイムレースでキロ4分を全員切れない(悲)。

それでも、監督命令で日曜の朝から長居で集合する現役の健気な心意気に感動し引き続きコーチの真似事をしようと思います。

今日で前期の集合練習が終了し、前期試験~夏休みになるので7、8月は朝晩の涼しい時間に月間150kmを走るように課題をかしました。ペースはキロ7分より遅くても良いから2日に1回10kmを走るもよし、細切れで走るもよし。練習量確保が出来れば劇的に変わる事を体験してほしいと思います。
(でも、自分が現役の時は自主練なんてしませんでした。やってたら賞状の1枚ももらえたろうに)