ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

家訓?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

流れ星ウォッチングの後、2度寝して起きたら8時。
まったり朝食をとってブログをアップしても、まだ9時。

お盆とはいえ、今からお墓に行くと11時。
死者が出るほどの猛暑日ゆえ、ご先祖様には申し訳ないがお墓参りは来週早朝に延期。

ぼやぼやしていると時間が過ぎてしまうので、トレイルランで行った事のある摂津峡に行く事に。
虫カゴだの、虫アミだの、弁当だの万端の備えを挙げる家族に、「暑い時間に行かないと川遊びは楽しくない!」と一蹴し強引に出発。

途中のコンビニで、”補給”の如き昼食をアドバイスし、食べる事より遊ぶ事を優先する。

なんて、書いたら鬼軍曹みたいですね。(笑)

でも、これ我が家の家訓に近い思考で、家族でスキーに行ったらリフトの上でチョコを補給し
ひたすら滑り続けていた事に由来しているような気がします。

仕事柄お盆休暇はなく、普通の週末を2倍楽しめるように仕掛けましたが、評判は上々。
次は水着を持参するだの、早めに出発して下の駐車場に入れるだの、
帰りの車内は来週の摂津峡に向けて盛り上がりました。(お、お墓参りは・・・?)

写真は補給⇒川遊び⇒成果⇒リリース(これが我が家のスタンダード)